2011年5月20日金曜日

Incise - Familiar Voices





[Artist]: Incise
[Release Date]: 2010/12
[From]: Kitchen Dip Recordings
[Genre]: hip-hop, jazzy, ambient
[CAT number]: [???]
[Tracks]:20tracks (55:24)

CanadaはToronto出身のInciseによる20曲入りインストヒップホップモノです。Labelは2010年発足したばかりのKitchen Dip Recordingsから。

インストヒップホップなのですが、とても多幸感があります。ヒップホップなのでキホンループ音楽なのですが、ひたすら美メロです。サンプリングは少ないかなと思います。自分が知らないだけかもしれませんが。何曲かはボーカルがサンプリングされていますが基本ははいってません。

似たアーティストでいくとKondorが浮かんできます。生音が多用されていて特にピアノが多い。そしてピアノで美しいメロディを奏でている具合です。

日常の幸せっぽい感じのから、中にはきわめてエモいモノまで、多幸感に関しては幅広く扱われています。とにかく美メロが好きなかたには間違いないと思います。Kondor好きも問題ないでしょう。春に聞くのもノープロブレム。

Incise - Familiar Voices (page)
Incise - FamiliarVoices (320kbps zip)

----------------------------------------------------------------
ちなみにこのリリースはリリースページにも書かれていますが2008年に日本のレーベル、GoontraxからリリースされたNobody's Storyの曲がほとんど占めているそうです。ただしCCライセンスされていて許可されているそうなので、問題なく落として大丈夫です。と言うか本人のHPにも記されているので大丈夫でしょう。

ちなみにNobody's Storyというタイトルでも同レーベルからリリースされています。すなわちFamiliar VoicesとNobody's Storyを落とすとNobody's Storyになるそうです。ちょっとややこしいこと書いてますねすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿